2015年8月4日火曜日

ごあいさつ

大阪市淀川区の司法書士の今吉です。

この度、新たにブログを開設いたしました。

ご覧いただきます皆様のお役にたつような情報を書いていきたいと思います。


私の事務所は、平成20年に開業し、今現在に至っています。


開業当時は、債務整理や過払い金請求などが主な業務になっていましたが、現在では不動産の取引の立会と登記、会社設立やそのほかの会社に関する登記、相続や遺言、贈与に関する相談、成年後見業務が中心となっております。


最近では、インターネットなどの普及で直接個人様からご依頼いただくことも増えております。
特に今年は相続税の改正の影響でしょうか、生前贈与に関するご相談、不動産の生前贈与登記のご依頼が多いですね。


私はサラリーマン経験者です。

とあるハンバーガーチェーン店を運営する会社でハンバーガーを焼きながら接客をしていました。

その後会社を退職して司法書士になったのです。

まったく畑違いの転職です。



接客業経験者の私の開業時からのモットーは、

1.司法書士もサービス業であること

2.敷居が低いこと

3.レスポンスがよいこと

4.値段がはっきりしていること

我々のような業界、結構この4点がいまだに弱い方が多いような気もするのです・・。

この4点も含め、お客様に法的サービスを提供することで、「安心」を得ていただくのが仕事だと思っています。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿